改行の怪 – 覚書 –

Spread the love

早速tryしてみるよ。いきなりの改行ってやつ。
改行。
改行出来てるか?

そしてこの(textline)はiPhoneのフリックキーボードの改行をそのまま押下してみた。

htmlをなるべく使いたく無い… いや、脳味噌を使いたく無いとゆう年寄りならではの発想により、ズルをしてiPhoneのメモ帳にさっきのhtmlに変換されたやつをコピペした。

<!– wp:paragraph –>

<p>ちょめちょめ<br>改行。<br>さらに改行</p>

<!– /wp:paragraph –>

上の画像とその下の記述はビジュアルモードでポチポチとiPhoneのフリックキーボードを押下しただけ。
だが、iPhoneのメモ帳に”ちょめちょめ”とhtmlで記述したにもかかわらず平分のtextとして変換されてしまっている。

やはりお手軽なコピペでは駄目だよぉ…とWordpressが笑っている。

さてココでhtmlモードにしてみる。
伝家の宝刀”カッコびーあーるカッコ”してみたけどどうだろうか?
htmlで書いているとカッコ びーあーる カッコ と打つのが面倒と思いきや、、、逆にhtmlで書いた方が楽なんぢゃないかと思えるのが不思議だ。

(´∀`) スクショだよぉ

てな訳で、iPhoneでWordpressアプリを使用しての”改行”ってとても不便であることと、html記述ができる方が意外に楽だと優子と、、いや、ゆうことと、そもそもMacで編集すりゃあ良いんぢゃね?的なお話。

嗚呼 最新のMacBook 欲しい。

“改行の怪 – 覚書 –” への2件の返信

  1. たくさん憶えるなんてことはもう無理なので今回の”<br>”とか他に必要に迫られて憶えるタグが10個もあれば十分だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です