5Nの死 5N2の誕生

Spread the love

このhilo4dailyはdroboとゆう摩訶不思議なNASの中にインストール型のWordpressを生成し運用している。

私の知る限りのネット界隈の住人でこれを使って投稿している人を見かけたことがないし、またdrobo自体 ナンヂャラホイな確率が高く、余計に敷居を上げている。
が、しかし1度、いや2度ほど騙されたつもりでdroboを買い、またその中で展開できるCMSの多さに驚愕し歓喜の声を是非あげてもらいたいと思っている。

ただ、droboは無敵では無い。         
現に今回は7年使用した5Nが突然全HDDを認識せず燦然と赤ランプを点灯させたまま沈黙するとゆう異常事態に陥り、あえなく天に召されると同時にdrobo自体(とこのWordpress)の運用を諦めることにしようとした… と、こ、ろ、ま、で、来たが、献身的な妻の経済的援助がありこの度5N2を急遽購入しdroboも再構築のマイグレーションを施しWordpressも復活。現在の運用状況に至った。




5基のHDDの中身はデータファイルはもちろんのこと、iTunesやAppleTV等のLibraryの生ファイル、各種droboApp、このWordpressの設定も全てマイグレーションで復活しことなきを得た。      
現時点ではそれをいち早く届くはずのない誰かに訴えかけるべく投稿をしたのだ。

“5Nの死 5N2の誕生” への2件の返信

  1. どなたか存じませんがありがとうございます。
    ”生きている意味”は ただ生きているわけではなく、人と関わったり頼りにされたりすることで自らを認識出来ることでわけで。。。
    罹患してからそうした感覚が薄くなってきていたのは事実ですし、随分 妻や息子には迷惑をかけてしまったかもしれません。
    今はやっとこうして”誰か”とコミュニケーションをとったりしながら自分の生きている意味を確認しながら毎日過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です