Podcastが聴けるのはありがたい

Spread the love

WatchOSが新しくなりました。
えっと、確かWatchOS5。
様々な機能が追加、ブラッシュアップされているけど個人的にありがたいのは出来そうで出来なかったAppleWatch単体でのPodcastの聴取。
AppleMusicに加入しているから、AppleWatch単体で4,000万曲のストリーミング聴取可能なんだけど、MusicのGrooveに身を委ね体をグラグラと揺するよりも、Podcastを聴いてゲラゲラ笑ってる方が楽しい。


ともかくiOSをアプデしてWatchOSをアプデした。
OSのメジャーアップデートをした場合、初期の不具合が出やすいのがこれまでだったけど、最近は上手に処理しているように思える。


iPhoneで出来ることもまだまだAppleWatchで出来ないようにリミッターがかかってるアプリも多いけど、画面で操作する関係はともかく、音や音声に関するアプリは全て解禁して欲しいもの。

PodcastアプリはiPhoneと同じアイコンで迷うこともなく、iPhoneのPodcastアプリのソレを操作する感覚と同じである。

iPhoneがまだ売れているからシラバックレてるが、Appleも薄々理解しているであろうウェアラブル端末の未来はこうしてサイレントにアップデートを重ね、いつしかAppleWatchとワイヤレスイヤホンだけで事足りる時代がくるはずだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です