GoogleのSeatchConsoleの設定をしてみた

Spread the love

Googleサマサマだな。
WordPressのサイトをdrobo5Nで立ち上げているんだけど、検索サイトで「hilo4daily」とSearchをかけてみてもseesaablogで作ってた旧サイトや、遺物のようなリンク切れの値ばかり返ってくる。。。
ソレもそのはず。

だって登録すらして無かったんだもん。

で、ググってなんとかしてみた。
無い知恵絞ってみたところで何も出やしないから、こーゆー時はやっぱGoogle検索に限る。
WordPressは扱いやすいと言いつつも、これは業者として扱いやすいだけで一般の素人ではやはりチンプンカンプンなのだ。
まぁそれだから世の中 商売とゆーものが成り立つのだけれども。


兎に角、ワールドワイドに向け発信しているハズのWordPressがいつまで経っても閉鎖的な状態になっていたのはただ単に「設定」そのものをしていなかったからなんですわね。
オホホホの ほ。