WordPressのヘッダー画像を貼り替えるは意外に簡単

先程から 「ネ申」降臨中のヒロシです。
WordPressってカスタマイズしてなんぼぢゃん? なんてゆってみたいけど、HTMLやらCSSやらUCCやらYKKなんて知らないんだもん。
そんな素人でも、なんとなくゴチャゴチャ触ってればなんとなるもんだね。
今回はWordPressのテーマ(ヘッダ部分)画像を変更してみるよん。

ただしこのやり方は wordpress.com ではなく wordpress.org ぢゃないと出来ないからサーバー型の人だけが対象です。

で、まぁヒロシが出来るワケだから誰でも出来るわけで、自分のサイトにログインして、設定だのなんだのかんだのが出来る画面まで行き着いたら
外観 をポチっとして 右側に出てる現在のテーマの カスタマイズ をクリックする

とだな、左側に ヘッダーメディア ってのが出てくる
(画像はもう貼り変わっちゃってますが…)
のでポチる

すると左側の表示画面に 新規画像を追加 と分かり易いボタンが出て来るのでポチる

そすると、メディアライブラリが出て来るので、ソコの中から好きな画像を選んだり、無ければ新規で追加してやればものの見事に あーた、ヘッダー画像がお気に入りの写真になるんでございますのよ奥様!

どーでい!
この方法が分かれば毎回自分のWordPressのヘッダー画像をペタペタ貼り替えることが出来るんだわさ。。。
(๑•̀ㅂ•́)و✧