WordPressで確実に画像表示させるには

OH!ブレーネリあなたのお家はWhere〜?
気分的には今こんな感じ↓

WordPressやってて1番ガックリ orz… する瞬間って 投稿ボタンを押した後、Browserで確認してみたら折角の画像が表示されてない時ぢゃない??

だよねぇ〜?

インターネットで色々調べてみても
◯ファイル名が大文字小文字になっている
◯プラグインが邪魔してる
◯投稿するBrowserの仕業
◯生きることは悲しいかい?信じる言葉はないかい?
等々、とにかく色々なこと書かれてるし、勿論それが違うというわけではない。

がしかし

Localで編集してる時はちゃんと表示されてんだよ。何故か。
メディアファイルの中の画像ファイルもちゃんと読み込まれて壊れてないし、至って普通の操作をしてんだ。
けど、スマホでは表示出来てんのにMacぢゃダメとか、MacぢゃダメだけどWindowsならOKとか、IEはOKなんだけどCrohmeはダメとか、なんか頭がおかしくなりそうだ。

ファイル名?ファイル形式?大文字小文字?Browser?
この中のものでもなんでもないひとつの要因、、、それは

ファイル容量  (‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

自慢の画像だもん、そりゃ大きく表示したいよね。
だからデジイチやらデジカメで結構大きいファイル形式で保存して、そのままWordPressのメディアライブラリに突っ込んでいないだろうか?
実際ヒロシはそうです。(ええ そーでしたわ)
なので、これまでの研究結果(ファイル名、大文字小文字、プラグイン、Browser)を踏まえ、まったくコレを無視してファイルサイズだけ小さくしてみたの。

5.2MB

584KBにしてみました

そして貼り付け…


(↑ これは584KBの画像です)

MacとWindowsでファイル名に大文字小文字を混在させてプラグインは目一杯入れて、Browserも表示され難いMacのSafariで投稿。
見事成功ら! (๑•̀ㅂ•́)و✧シャ

大きくて綺麗な画像で貼り付けしてみたいけど、そもそも画像が表示されないという致命的な現象が多々起こるWordPress。
何やってもダメだ!とお困りの方は是非この方法を一度試してみると良いかもしれません。